かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

使い勝手のよさそうなかばんをもらいました

奥さんにクリスマスプレゼントにかばんを買ってもらいました。
f:id:okatatema:20141228193032j:plain
f:id:okatatema:20141228193030j:plain

私はプライベート用のかばんは2つもっているのですが、どちらも4年ほど使っており直しながら使っていたのです。1つはiPadがちょうど入るくらい、もう一つはmac book + αが入るくらいのサイズ。ただ、プレイベートで使う分にはそれらはよいのですが、結婚式などややフォーマルな場に持って行くにはカジュアルすぎて使いにくく、また中間のサイズのものがなくて、かばんには少々悩んでいたのです。

今回もらったものはmac bookがちょうど入るくらいのサイズで、かつビジネスカジュアルにも使えそうなおしゃれなデザインとなっていて、使い勝手もよさそうで気に入りました。奥様に感謝しながら、大切に使いたいと思います。