かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ のケーキ♫

辻口博啓という石川県出身の有名なパティシエの方のお店が和倉温泉の近くにできたということで、旦那さんの両親と共に温泉帰りに立ち寄ってケーキを頂いてきました!!。LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)というお店で建物はカフェ兼ミュージアムになっており、辻口さんの作品や他の地元の方の作品が展示されています。ミュージアムは無料で入れたので、私達も食べる前にミュージアムを回ってきました♫

ミュージアムを見学した後はカフェへ。私達が注文し、食べたケーキはこちら!!
(中: セゾン ド ガトー、左上: モンブラン、左下: 辻口シュー、右上:クラシックショコラ、右下: ヴォルカン)
f:id:okatatema:20141228190156j:plain
4人なのに何故5個もケーキが!?と、思われた方もいるかと思いますが、1個は4人で分け合う用です(^^)それぞれ1個ずつ食べたいのを選び、それに加え、人気の1品を選びました。店員さんに伺ったところ、モンブラン、辻口シュー、セゾン ド ガトーという品が人気とのことです(^^)

入り口はこんな感じ。壁やイスが黒でシックに統一された空間です。
f:id:okatatema:20141228190144j:plain
辻口シューが沢山並んでます。シューといえども並べば圧巻ですねぇ。可愛らしく並べられてます。
f:id:okatatema:20141228190142j:plain

食べるところはこんな感じで海が見えます。こんなところで美味しいケーキが食べれるなんて♫カップルさんには是非オススメしたい場所ですね。
f:id:okatatema:20141228190150j:plain
たくさんのケーキがショーケースに綺麗に並んでいますね。
f:id:okatatema:20141228190159j:plain
f:id:okatatema:20141228190205j:plain
f:id:okatatema:20141228190153j:plain
f:id:okatatema:20141228190147j:plain
私達は店内で食べましたが、ケーキの持ち帰りもできるようです。ケーキを選び、席で飲み物を注文します。私はハイビスカスとローズヒップの紅茶、そして人気であるという辻口シューを選びました。
f:id:okatatema:20141228190203j:plain
辻口シューは中のカスタードクリームは甘さ控えめで、シューはパイ生地のような、マカロンの生地のような、表現が難しいのですがパリッザクッとした食感でした。他のケーキも比較的甘さ控えめの大人の味といったところで、何個でも食べれそうなくらい美味しかったです(^^)

関連記事