かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

和倉温泉「のと楽」に泊まってきました

旦那さんのご両親と共に、和倉温泉に行ってまいりました。今回の宿は「のと楽」というお宿。和倉温泉駅から車で約2分で到着です!

大きな門をくぐり、入り口に向かうと庭園が左手に見えます。和ですな〜
f:id:okatatema:20141228174953j:plain

フロントも天井が高くて広い!!館内は水の流れを意識した空間となっており、先ほどの写真の庭園の水と館内に流れる水はつながっています。
ほぼ満室とのことで、団体のお客さんも沢山いらっしゃいました。年末の打ち上げかな?
f:id:okatatema:20141228175044j:plain
f:id:okatatema:20141228175035j:plain
館内に水が流れています。こういった箇所が何箇所かあり、びっくりしました。そのためか館内は少し冷えていましたが、水が流れる館内はとても素敵ですし、部屋は温かいので、温泉に入って部屋で安らぐには十分でした♫
f:id:okatatema:20141228175027j:plain

ロビーの写真です。
f:id:okatatema:20141228175030j:plain

ロビーの前にはプールが!夏には泳ぐ人が見られるのかな?目前の海も相まって、開放感がすごいですね。
f:id:okatatema:20141228174944j:plain

おみやげ屋さんが写真の左にあります。朝の7時頃から写真中央のような簡易市場が出ます。地元の品が並んでいました。
f:id:okatatema:20141228174941j:plain

部屋の写真の一部です。今回は4人で2間続きの部屋に泊まりました。
f:id:okatatema:20141228175023j:plain

温泉は大浴場、露天風呂が2つ、寝湯、サウナが2つ(女湯の場合を記します)。どれも海が目の前で、広々としたお風呂でした。塩気があるお湯で、お肌がすべすべです。
女湯の大浴場の下の階は男湯の大浴場で、勿論見えないようになっているものの、声は通ります。旦那さんの声が大浴場で聞こえました(^^)
露天風呂は本当に目の前が海です。桟橋が近くにあるのですが、露天風呂から桟橋にいる人が見えるほど。向こうからも裸眼では無理なものの双眼鏡があれば見えるのではなかろうか‥。まぁ、お湯に浸かっていれば全く問題ありません。寝湯はぬるめでしたが、他のお風呂は全て熱めの温度だったので、寒いこの季節に海近くではありますが、とても気持ちよく長い時間入ることが出来ました。

ちなみに貸切風呂もあります。貸切風呂は温泉ではなく、通常のお湯。ですが、最上階である14階にあるため、夜景はとても素敵でした。料金は50分で3500円です。チェックインの際に時間を指定して予め予約をしておく必要があるのですが、時間になると旅館の方が新しいバスタオルを手に部屋まで迎えに来てくれます。

夕食です!!こちらが全体像です。
f:id:okatatema:20141228175013j:plain
勿論、ご飯とお吸い物、それから写真を撮り忘れましたが、水羊羹のデザートが最後に出されます。
f:id:okatatema:20141228175018j:plain

ちなみに、各品の写真はこちら。
f:id:okatatema:20141228175038j:plain
f:id:okatatema:20141228174956j:plain
f:id:okatatema:20141228174947j:plain
f:id:okatatema:20141228175006j:plain
f:id:okatatema:20141228175001j:plain

朝食はバイキングです。今日はほぼ満室で混み合っているとのことだったため、開始の7時に向かいました。朝食会場は始まったばかりであったためか、少し寒いような。食べれば温かくなるかな(^o^)
f:id:okatatema:20141228175051j:plain

ちなみに宿泊料金は1人19,000円でした。温泉も良かったし、大好きな海も目で満喫できて、とても大満足でした!!この宿を見つけてくれた旦那さんに感謝です(^^)