かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

能登生鮮市場に行ってきました!

能登生鮮市場に初めて行ってきました!!
館内のご案内 | 能登食祭市場|石川県七尾市|道の駅・みなとオアシス|七尾フィッシャーマンズ・ワーフ
築地に一度行ったことがありますが、寿司屋に行っただけで、市場という市場は初めてです。行くと決まってからずっとドキドキワクワクしていました(^^)♫

入り口はこんな感じです。入り口近くで焼き芋屋さんがきていました。今回はなかったのですが、カニ汁を売っていることもあるようです。帰るときに焼き芋を買わせて頂きました。ホクホクとしたお芋で甘くて美味しかったです。
f:id:okatatema:20141228225408j:plain

建物の中はこういう感じです。おぉ〜!!魚が並んでる!!当たり前なんだろうけれど生まれも育ちも山の私には圧巻です!生の大きな魚がこんなに!記念に大きい魚を買おうかとも思いましたが、どうやって運ぶか料理するかも全くわからないので、諦めました^^;
市場、すごく楽しいです!活気ある雰囲気がなんとも言えない。また来たいなぁ。
f:id:okatatema:20141228225430j:plain

今年は高いと噂のカニ。買おうかな、どうしようかな。未だ検討中です。美味しそうだけど、買うなら配送だし、荷物の受け取りの日を考えると生のままは難しいかな〜。とりあえずここで食べまくろう(^^)
f:id:okatatema:20141228225415j:plain

関連記事