かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ジム通いが継続する方法

明日は恒例の夫婦でのジム通い日です。前は嫌だなぁと思ってた私ですが、最近、習慣の1つとして受け入れつつあります^ - ^
身体を動かすのが好き、ダイエットのため、など、ジム自体が目標であったり、ジムによって目標が達成する場合は別かと思いますが、私のような者はジム通いになかなか踏み出せないでおりました。もしくは、行ったとしても、おそらく1回。ジムに行くくらいなら、その体力を家事に使いたいと思ってしまいます。
そんな私がジム通いを少なからず三週間続けていて、ましてや習慣の1部に感じ始めているのは、一緒に通ってくれていは旦那さんの影響が大きいと思います。
ジムにいるインストラクターとかでも良いのかもしれませんが、ジムで自分を見ててくれてアドバイスをくれる存在は大きいですね。頑張ろうと思えますし、1人きりでコツコツするわけではないので、楽しさも感じます♫
ジム通い、なかなか続かないという方は、誰かを誘うか、ジム自体でインストラクターや知り合いなどをつくると、ジム通いを続ける上では効果的かもしれません。私は未だ参加してませんが、日時で設定されているレッスンとかを継続的に受けていくのも楽しみを見出せるかもしれませんね(^ ^)
明日はジムで良い汗かいてきます!

f:id:osn_th:20141130092238j:plain