かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

金沢観光〜尾山神社〜

金沢にて尾山神社にいってきました。
入り口の階段を登ったところにある建物がこちら。一番上の窓がステンドグラスになっている建物で、頑張って見ようとしたのですが、ステンドグラスなのは分かるものの模様までは認識できず。写真にとったら残念ながらステンドグラスということさえ認識し辛い状態に(ー ー;)でも、神社とは思えないような洋風の素敵な建物です。
f:id:okatatema:20150525205514j:plain
その門をくぐると、、おー、神社ですね。確かに^ - ^
まさしく日本の神社って感じです。入り口とのギャップがまた何とも言えない。
f:id:okatatema:20150525205458j:plain

境内などが大きい神社ではないですが、観光地巡りをしている間にあるので、このギャップを見に立ち寄るには素敵な神社かと思います^ - ^

関連記事

katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp