かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

初のスリーポイントアレンジメント

初めて、複数の花器を使っての1つの作品作りをしました。縦に3箇所、花器を設置して、それぞれのつながりを持たせるため、同じ花を点在させました。上には淡い黄色やピンクを使い、下に行くにつれてオレンジなどの明るい小さな花を使うことで、春から夏への移り変わりを表したつもりです。葉を巻いたりして、今回はライン重視で楽しみました♫
作る前は、春だし花を沢山使いたいなと思っていましたが、作ってみると、あまり沢山使うと複数の花器を用いたアレンジの場合、ボテッとした重い雰囲気になってしまうことに気づきました。花が少ない時の方が複数の花器でのアレンジには適しているのかも。
f:id:okatatema:20150526165736j:plain

関連記事