かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

金沢でおいしいジェラートを食べる 〜とれたて屋〜

金沢に旅行したときにアイスクリームが食べたいと思って調べたところ、おいしいジェラートのお店を発見しました。
地元の加賀野菜などを使った、ちょっと変わったおいしいジェラートが食べられます。

とれたて屋 トップページ

外から見ると中は暗く見えるのですが、ちゃんと営業してるようです。
お店はジェラート専門店ではなく、道の駅のようなかんじで、中には地元の農家の畑からとれた野菜や、地場産(?)のタオルなどが売っていました。
このお店の一角にジェラート売り場があります。
f:id:okatatema:20150616223836j:plain
どうやら能登の方にあるジェラート専門店が金沢に出店したお店のようですね。
f:id:okatatema:20150616223838j:plain
ジェラートの世界大会2014で10位に入賞したそうです!
f:id:okatatema:20150616223851j:plain
ジェラートの種類はこんなかんじです。五郎島金時とかめずらしいものもあります。
f:id:okatatema:20150616223843j:plain
能登のお店というだけあって、能登の塩や能登のハトムギというものもあります。オーソドックスなチョコレートやバニラなどもありました。
f:id:okatatema:20150616223848j:plain
ダブルでいただきました!注文したのは能登のハトムギと五郎島金時です。
f:id:okatatema:20150616223846j:plain

金沢には珍しい、地元の食材を使ったジェラート屋さんでした。

関連記事