かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

横浜中華街で食べ放題(^o^)

2月14日のバレンタインデーに、旦那さんとどこか行こう!と思いたち、お昼頃から横浜中華街へ行ってみました♫

久々の横浜中華街は天気が良かったからか大勢の人で込み合っており、賑やかでした。
f:id:okatatema:20150216125811j:plain
f:id:okatatema:20150216125808j:plain

着いた頃には14時近く。それでもあちこちの店で点心を求めるお客さんが行列をつくっています。
私達はあまりの空腹具合から、近くの食べ放題へ。

f:id:okatatema:20150216125804j:plain
f:id:okatatema:20150216125815j:plain
f:id:okatatema:20150216125821j:plain
点心を中心に沢山頼みました。でも、混み合っているためか最初はなかなか料理が出てこず^_^;どうせ時間無制限だし、大した用も今日はないしなぁ〜、と気長に食べました。
普段、中華料理店に行くと、いつも麻婆豆腐か担々麺を好きで頼んでしまう私達夫婦。久々に点心を食べれて、中華街を満喫できました。
店を出る頃には、今度は夕飯のための行列が店外にできてました。あぁ、食べ過ぎた。夕飯いらないかもなぁ^_^

お腹もいっぱいになったので、みなとみらい駅まで散歩することに。
風もあまり強くなく、また寒すぎない天気だったので、散歩は気持ちよかったです。
山下公園を散策し、大さん橋ではクルーズ船が出港するところを見送りました。赤レンガ倉庫ではスケートリンクが設置されていて、家族連れやカップル、友達同士で楽しく滑っている方が沢山いらっしゃいました。また、赤レンガ倉庫にプロジェクトマッピングでメッセージが流されたり、と光に溢れた素敵な異国情緒溢れる空間が広がっていました。
f:id:okatatema:20150216125825j:plain
f:id:okatatema:20150216125829j:plain
夜景がとても素敵で、みなとみらい駅までバレンタインデーにふさわしい素敵な散策が出来ました(^o^)

関連記事