かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ミカンと紅葉

冬といえばミカン。私の大好物です。久々に実家に帰ったら、庭に大きなミカンが出来てました。食べころだねぇ。冬を感じます。
その一方!その隣に紅葉真っ最中のもみじがっw秋?!
なんか冬なのか秋なのか怪しい我が実家の庭です^ - ^
紅葉といえば、10月の中旬に旦那さんと日光のいろは坂に行ってきました。その時は未だ紅葉始まりの頃だったためか、赤や黄色の葉がまばらにあって、想像してたものよりイマイチな感じでした。実家のもみじは木としては一本ですが、しっかり色付いてます。紅葉を見にいつも観光地に行く私ですが、こういうシンプルなものも風情が感じられて良いものだなと思いました。
f:id:osn_th:20141126140735j:plain
f:id:osn_th:20141126194330j:plain