かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

年賀状の季節です

そろそろ年賀状の季節です。
最近はメールとかアプリを使って新年のメッセージを送る方が多いのでしょうが、アナログな私は毎回年賀状を書いてしまいます。しかもプリンター使わずに絵から文字から全て手書きです。大体30枚くらいではありますが、手書きで作成するには11月くらいから徐々に作成する必要があります。
手書きなので1枚1枚全部違って、それぞれ味がありますが、手が腱鞘炎になりそうなのと、だんだん文字や絵に手抜き感が出てくるのがたまに傷。
印刷したり、メールとかで送ったり、新しい技術が生み出される度に、色々楽になるなぁという有り難さを噛み締めながらアナログなことをしている私です。
f:id:osn_th:20141126202727j:plain