かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

日帰り入浴 喜楽里

今日はお仕事をお休み貰って、我が両親と飯能市にある日帰り温泉「喜楽里」に来ました。
宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

旦那さんはお仕事。ごめんねσ^_^ 実家に帰るとたまに来ます。なので回数券利用♫入館料、館内着、タオル付きを利用してます。女性は浴衣と作務衣が選べて、館内は旅館みたいな感じ。こういう日帰り入浴施設にしては清潔感があり、温泉も広くて綺麗で数箇所あるので、女性のお客様が沢山います。若い方が案外多め。私もこの清潔感と広々感が好きです。塩サウナや高濃度炭酸風呂も肌スベスベになるので大好きです^ - ^
因みに入館口はこんな感じ。紅葉してますねぇ。
f:id:osn_th:20141127101941j:plain

お昼はバイキングかお蕎麦屋さんが選べます。お蕎麦屋さんは落ち着いて食べたい時は良いかなって思いますが、私のオススメはバイキング!平日でも直ぐに混んで入れなくなるので、始まって直ぐに来た方が良いかも。サラダやデザートも含め、中規模のホテル並みにはおかずもあり、何より飲み物が沢山!私の好きなハーブティーがいっぱいあります♫お風呂上がりに比較的豊富な種類の飲み物が飲み放題というのは嬉しいですね。因みに冷たい既に入れてあるフレーバーティーもありますが、ホットは自分でお茶を選んで入れます。この時使うHARIOのコップは使い勝手が良かったので、我が実家でも同じものをネットで買って利用してます。今、入れてるのはカモミールですね。
f:id:osn_th:20141127115419j:plain

バイキングでの食べる席はお店の方が案内してくれるのですが、運が良ければ宮沢湖が綺麗に見える席に座れます。今日は天気が良かったし、紅葉も部分的にしてて、バイキングの席から見える景色も素敵でした。
f:id:osn_th:20141127115400j:plain

あまり窓越しだと綺麗に撮れなかったので、少し外に出て撮りました。こんな感じ。
f:id:osn_th:20141127121617j:plain

館内には綺麗で広い岩盤浴のエリアや、マッサージのところもあります。岩盤浴はさっきの入館料とかに含まれており、岩盤浴用のバスタオルと服も付いてます。だから結構私的にここの料金はお得な気すらします。ゆっくり寝転びながら岩盤浴してると、知らぬ間にウトウトwウトウトしてると知らぬ間に汗びっしょりなので、水分補給は気をつけないといけませんが(^ー^)ノ

そして、これは有料ですが私が毎回ここに来てするのはマッサージ!!ここのはオススメ^ - ^!高いと思うかもしれないけど、ここは思いきって60分いきましょう♫平日でも直ぐに予約が埋まるので、我が家は朝着いた時に直ぐ予約します。
外国に行っても人気店を回る大のマッサージ好き&肩こり持ちな私です。中国式やら整体やら効くと言われれば、すたこらさっさです。されど、なかなかコレだ!ってところが見つからず。勿論、効く・効かない・相性ってものがあるので、私に合うだけかもしれませんが、ここのマッサージはツボを抑えられる人が多いと思います。施術する人によって力加減とか技術差はどこの店でもあると思いますが、ここは平均値が高いです。因みに指名料も無料。ツボさえ抑えれば、実際は強さってあんまり必要ないんですが、気持ち的に私は強めで頼んでて、いつも60分でスッキリして帰ります。このマッサージだけでも来るかいはあるかと。

そんなこんなで、6時間くらいはのんびりして、心身共にリフレッシュできた私です^ - ^