かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

結婚祝い&中華

職場の先輩方が中華料理のお店を予約してくれて、行ってまいりました(^ ^)!結婚祝いとして可愛い花束も貰いました♫
中華料理として初めて行くお店でした。

行ったお店「離宮」
http://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11002071/

中華料理は数多くあるけど、結構マニアックな場所な気がwファミリーコースの4人前を頼みましたが、4人で16,000円の割に結構なボリュームで、後半はお腹がいっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ
店員さんが結構気配りしていて、対応が良かったです。隣の席が子ども連れの家族だったのですが、お子さんがお皿を落として割ってしまった時に、店員さんが素早く向かい、そのお子さんの目線まで腰を落として「びっくりしちゃったでしょう?ケガはない?」と、お子さんに優しく聞くと共に、すぐにお皿を片付けて替えの皿を持って来てたのが印象的でした。

f:id:osn_th:20141129002938j:plain
因みに食べたのはこんな感じです。
f:id:osn_th:20141129003008j:plain
f:id:osn_th:20141129003031j:plain
f:id:osn_th:20141129003050j:plain
f:id:osn_th:20141129003109j:plain
f:id:osn_th:20141129003128j:plain
f:id:osn_th:20141129003148j:plain
f:id:osn_th:20141129003610j:plain
麻婆豆腐が好物の私としては、麻婆豆腐がコースに無かったのは少し残念。でも、普段頼まないような色々な種類の料理が食べれて大満足でした!頂いた花束もとっても綺麗^ - ^
f:id:osn_th:20141129003213j:plain
プライベートな感じで職場の先輩の中でも一部の方で、って会でしたが、多忙な中で時間を作って開いて頂いて、とっても感謝な夕食でした♫