かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

我が家の花達♫

我が家の花達を紹介します♫と、いってもお世話のしやすさから造花ばかりですがwでも、お花が好きな私としては色々こだわり有りです。私や旦那さんが仕事から帰った時に、ほっと安らげる場所にしたいなと思い、沢山置き過ぎず、部屋のあちこちに点在させてます。まずは、こちら。こちらは生花です。前のブログの記事に書いた先輩からの結婚祝い。今はリビングのテーブルに置いてます。高さもあるし、玄関のお出迎えのところに置くかを未だ検討中です^ - ^
f:id:osn_th:20141129113516j:plain
ここからは造花。
これは、リビングに置いた台の上にある花です。下の台がライトアップできるので、店でライトアップされた時に素敵そうな花を選び、こういう形のが欲しいと店員さんに伝えたところ、素敵に作って頂きました。花の中でも、木の花が1番好きです。
f:id:osn_th:20141129110552j:plain
こちらも同じくリビングで造花です。テレビの横とかに置いてますね。来客時はたまにテーブルのセンターにそれぞれ離して置いたりします。
実はこれ、花を私と母で選び、母が結婚式用に私の為に作ってくれたブーケ、ブートニア、髪飾りなのです!それを私が飾るために少し花の位置を変えたり、組み合わせたりしたものです。見るたびに結婚式を思い出して幸せな気分になりますし、旦那さんや作ってくれた母、見守ってくれた方々を大事にしよう、と思えるので、ずっと飾れる造花にして良かったなと思ってます。私の幸せの元の1つ(2つかなw?)です。
f:id:osn_th:20141129113523j:plain
最後はこちら。これも造花ですな。
野イチゴが可愛かったので飾りたく、花とセットで買って店員さんに作って頂いた一品です。野イチゴだけど、我が家のお手洗いの台に置いてますσ^_^;
でもツルの感じとかも可愛くて、お手洗いの空間が明るくなりました!
f:id:osn_th:20141129110754j:plain
これが今のところ我が家にいるお花達です。いつも空間を素敵に演出して頂いてます。
いつも、花は選んでこんな感じでと伝えるばかりで、母や店員さんに作って頂いてばかりの私。今度は自分で作れるように勉強していきたいと思います^ - ^