かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

デコ鍋に感化されて

昨夜は前回の記事にあげた「まつや」のお味噌を使い、またまた鍋にしました!冬は鍋ですからw

前回の記事:
夫婦円満の秘訣?!とり野菜みそ鍋 - かたてまブログ

この間テレビで大根おろし等を使ったデコ鍋を特集しており、それに感化されて今回は少し見た目も可愛く。したつもりですw
大根おろしもチャレンジしようかなと思いましたが、食べる時に大根おろしが混ざると鍋の汁がドロッとしてしまうんじゃないかなと思い、今回はやめておきました。大根おろしは大根おろしで食べたいなぁと見た目より食感とかをとってしまう女子力の低い私ですσ^_^;
野菜の無駄をなくすべく、かつ、冷蔵庫の中を綺麗にするべく、カットの綺麗さよりも有効利用重視です。が、しかし!旦那さんへの感謝の気持ちは忘れずに、とりあえずハートと花と幸せ運ぶ四つ葉のクローバーをイメージしております^ - ^
料理下手かつ女子力の低い私ですので、カットしたのすら載せるのは恥ずかしいのですが..まぁ、ぶきっちょさんが頑張ったなくらいの温かい目で見て頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
今朝は寒いですねぇ。これから、ますます冷えるそうです。満員電車も服でかさばってギュウギュウだし、電車待ち中は風が吹き抜けるという、出社が辛い季節に突入ですね>_<。鍋などで野菜や栄養をしっかり取り、温まって、風邪を引かないように気をつけないとなぁ。

カットした具材
f:id:osn_th:20141202080301j:plain
加熱後
f:id:osn_th:20141202080256j:plain