かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

夫婦円満の秘訣?!まつや とり野菜みそ鍋

f:id:osn_th:20141225094922j:plain

この季節。我が家の夕食は週の大半が鍋になります。それは旦那さんの好物だから♫決して楽だからとか、手抜きじゃないですよw
色々とスーパーで売ってる鍋のスープを買いましたが、やっぱり一番は「とり野菜みそ」ですな。特にピリ辛のやつ。因みにプロポーズされた時に食べてた鍋もコレです^ - ^こってりというか、ピリ辛な感じが野菜が進む進む。豚バラ肉も入れつつ、あったかい野菜いっぱいのお汁を飲むと幸せを感じます。鍋は野菜とか沢山とれて、素晴らしいですな。ちなみに「とり野菜」の”とり”は鶏肉のとりではなく、野菜を取る、という意味の”とり"だそうです。

金沢に旅行した時にスーパーで「とり野菜みそ」をまとめ買いしてきてたのですが、週の大半が鍋の我が家において、鍋の材料はみそを含めて直ぐになくなります。ふと見てみると、なんと、あと1袋!!買いに行かねばっ!金沢行きの計画を早速立ててた私ですが、ふとネットでかえるんじゃない?と。調べたら買えるみたいですσ^_^;

と、いうことで早速ネットで1箱まとめ買いしました♫
http://www.toriyasaimiso.jp/about/index.html

関連記事