かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

夫婦でスポーツジム通い始めました

先週から近くのスポーツジムに夫婦で通い始めました。もともと私(夫)はずっと通っているのですが、今回から二人で行くことにしました。
近くのジムは公共施設なので、都度料金で利用でき、回数券を買えば1回500円ほどで利用できるので、お得なのです。月会費払って通わなくなるリスクもないので、奥さんが音を上げても大丈夫なのです。

トレーニングメニューは私は前にジムで教わったものとほぼ同レベルの内容を二人でやってます。普段運動不足気味な奥様も負荷を下げてなんとかこなしております。そんなメニューはこんなかんじ。

  • ウォームアップ - 自転車15分 (10分 + 5分クールダウン)
  • ストレッチ 10分
  • レッグプレス(脚) 10回3セット
  • レッグアダクション/アブダクション(内もも/外もも) それぞれ10回3セット
  • チェストプレス(胸) 10回3セット
  • 腹筋鍛えるマシン(名前忘れた・・) 10回3セット
  • ローワーバック(腰) 10回3セット
  • ラットプルダウン(背中) 10回3セット
  • 有酸素運動 - ランニング15分 (10分 + 5分クールダウン)
  • ストレッチ 10分〜

今のところ週一ペースですが、今のところは2週目まで続いております。あとはたまに教室とか受けてみるのもいいかもしれませんね。まずは二人で続けることを目標にがんばっていきたいと思っています。

f:id:osn_th:20141130092238j:plain
※写真は通ってるジムとは関係ありません。以下のサイトのフリー素材です。
http://www.ashinari.com/