かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

肉々しい夕食^^;

今夜の夕食、ふと見ると肉だらけでした^^;
旦那さんが太らないよう(私が太らないよう(笑))、魚、肉、と出来るだけ交互に出し、野菜中心の食事にするよう心がけていましたが、今夜の食事はふと気づくと肉だらけになってしまいました。昨夜の残りをついうっかり忘れていて。
たまには手を抜いて肉を焼くだけでも良かろうと、牛丼&サラダ&りんごを今日の夕食としました。が、しかし!作ったところで思い出す昨日の残り。昨日、麻婆春雨の他に、カレー粉をまぶして焼いたチキンが残っていたのでした。いざ、それを冷蔵庫から出してテーブルに並べてみると‥肉々しい^^;牛丼にチキンって(笑)
魚の時は丁度食べきれる量を作れるのですが、どうもお肉系は作りすぎちゃう癖があるようです。男の人って魚よりもお肉をガッツリ食べるイメージが。父の影響かもしれません。今度から気をつけないとなぁ。
今日は旦那さんに心ゆくまでお肉を食べていただきます(^^)