かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2014-12-11から1日間の記事一覧

お留守番中の御飯

今週の土日は出社しなくてはならず、かつ、土曜日は朝早いので、明日のうちに会社近くの私の実家へ行きます。そのため、明日の夕食用にカレーを作りました。お留守番中の旦那さんの御飯です。お米は炊いて、たんまり冷凍庫の中へ^ - ^明日、旦那さんが食べる…

肉々しい夕食^^;

今夜の夕食、ふと見ると肉だらけでした^^; 旦那さんが太らないよう(私が太らないよう(笑))、魚、肉、と出来るだけ交互に出し、野菜中心の食事にするよう心がけていましたが、今夜の食事はふと気づくと肉だらけになってしまいました。昨夜の残りをついう…

今日の落書き〜海〜

今日の落書きです。LINE Brush part4♫海に行きたいなぁと思いつつ描きました。この時期だと寒いだろうけれども。生まれも育ちも山の私にとって、海は憧れです。でもイメージで描いてしまっているので、現実の海とは違うかも。あくまでも私の想像の中の海です…

メーカー協賛のクーポン

旦那さんのビールや私のジュース、今夜と明日の夕飯の食材、なくなった洗剤の詰替え用などを買いに、スーパーへ歩いていってきました。徒歩10分くらいですが、帰り道はスーパー袋3つに飲み物や野菜の液体物大量^^;ちょっとした筋トレでした。 そんな筋トレ…

ピカピカ週1掃除

今日もおかげ様でお仕事はお休みを頂きました。連休って素晴らしい!!旦那さんも休みなら旅行に行きたい気分です。円安だから海外に行く気にならないのが難点ですが^^我が家では毎週末に3時間弱の掃除を行います。そりゃベランダからドアの取ってまでピカ…