かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

青の洞窟..より食意地?

青の洞窟を見に行ってきました〜!の、はずでした^^;

女子会で、目黒川の青の洞窟を見て、川沿いのお店で女子会という計画でした。中目黒駅で待ち合わせて向かう予定でしたが、結構な人混みで待ち合わせできず。結局現地集合となりました。
人の流れに沿ってぞろぞろと向かうと、これが青の洞窟かぁと思えるような綺麗な場所があったのですが、そこはやはり人混み。警備の方が動くように誘導しており、邪魔にならないように歩きながら撮影にチャレンジしたもののブレてしまいました^^;私に写真の腕がないからかもしれませんが。と、いうことで、逆側の撮影する人や見てる人がほとんどいなかった箇所を少し止まって撮影(^^)この橋の柵などがない状態が、綺麗な青の洞窟ですね。
待ち合わせのお店に向かいながらであったため、ゆっくりは出来なかったのですが、今度またゆっくり見るのにチャレンジしに行きたいです。
f:id:okatatema:20141220133604j:plain

ここが、今回の女子会のお店です!

入り口の方に見える青のライトは青の洞窟の明かりです。川沿いなので見えるのです。入り口を出たところにテラス席が用意されていたのですが、そこは暖房もついていて暖かいし、青の洞窟が満喫できるとのことで人気が高く、予約できませんでした。でも、入り口に近めで明かりが満喫できただけでも良いか(^^)
予約した方で満席で、当日来店された方が沢山いらっしゃったのですが、店の方がお断りしていました。青の洞窟の効果はすごいんでしょうね。
イメージはハワイとのことでしたが、店内は想像していたよりも落ち着いていて、暖かな雰囲気が良かったです。店員さんも呼びかけるとすぐ来てくれましたし、鍋の様子をたまに見に来てくれて汁を足してくれたりと、気をかけてくださいました♫
f:id:okatatema:20141220133610j:plain

今回頼んでいたのはチキン・ヘッカという鍋のコース。飲み放題つきで4,200円です。女子会ということからか、マンゴーやグァバジュースを私達のテーブルでは沢山頼んでいました。
鍋は生姜をきかせているのですが、特に癖があって食べにくいということはなく、非常に食べやすかったです。
写真はチキン・ヘッカ鍋です。この他に、フライドポテトとサラダ、前菜4種、メキシカンタコスのようなピザ、マンゴーアイスがついてきました。ちなみに、鍋の締めはフォーです。想像していたよりも量が沢山で、美味しかったけれど少し残してしまいました^^;でも、美味しい料理と店員さんの対応が良かったため、凄く楽しい女子会となりました。大満足な1夜でした(^-^)
f:id:okatatema:20141220133607j:plain