かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ベイマックスを見てきました(^^)

f:id:okatatema:20141223184532j:plain
旦那さんとジムの帰りに映画館によって、ベイマックスを見てきました!

席は満席。ネットで予約しておいて良かった〜。見たのは2Dでしたが、実際に見てみると3Dでも良かったかも。と、いうのもネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、アクションシーンが思っていたより多く、また、ベイマックス自体も丸みが(^^)それゆえ、3Dのほうがもしかしたら迫力ある素敵な映像で見れるかもしれません。

ストーリーは兄弟の感動モノかと思っていましたが、もちろん人情のような温かみもありつつ、アクションを交えた近未来的かつ科学的な映像が多分に盛り込まれた、予想外だけれど感動的な映画でした。あまり涙しない私もウルウルと。それに、映画を制作した方が以前テレビで日本が好きとおっしゃっていたのですが、確かに随所に日本を意識した画が。日本人目線で、これ日本っぽいなぁ〜、と見てみるのも楽しいかもしれません。

すごい混んでいたので、映画館に行く際はネット予約がオススメです!久々に涙した幸せ気分になれる映画でした(^^)