かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

激落ちくんでピカピカに

毎週の掃除に加え、今回は水回りの清掃を強化いたしました!

洗面所やお風呂場、台所、水回りは日々気にして掃除しているはずなのに、知らない間に水垢がついて曇ってしまっています。最初の頃のピカピカはどこへ‥。

いくら洗剤つけて磨いても、なかなか水垢の曇りは取れず。今回、私の実家で母が使っていた「激落ちくん」を使ってみることにしました。

激落ちパパ

激落ちパパ


そしたら何と!!こちら、激落ちくん使用後の我が家の洗面所の蛇口です。どんなに頑張っても取れなかった水垢がスッキリ!しかも洗剤とかは全く使っておりません。こんなにピカピカだと気持ちいいですねぇ。
f:id:okatatema:20141224120740j:plain

コップの茶渋やコーヒーの跡などにも使ってみましたが、洗剤でこすっても落ちなかった汚れが見事真っ白に綺麗に落ちました!
激落ちくんが使用できない素材もあるので、その点は気をつけないといけませんが、これはオススメです!水だけで気持ち良いくらい綺麗になる。あちこち綺麗にして年を迎えるぞ♫