かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

美味しい串揚げ屋さん

大塚駅近くにおしゃれな感じの串揚げ屋さんがあり、気になっていたので旦那さんと一緒に行ってきました(^^)

こちら入り口。大阪で串揚げ屋さんに行ったことがありますが、そことはまた違った雰囲気。洒落た感じで良い意味で串揚げ屋さんっぽくないですね。
f:id:okatatema:20141224124604j:plain

こちらメニュー。「おまかせ」と「おきまり」の2つのコースから選びます。

「おきまり」は通常の店のコースと同様に、前菜からご飯やデザートがついていて、そのコース内で出てくる串揚げの本数により更にコースが3つにわかれています。

「おまかせ」はお通しの後、串揚げが順々に出てきます。そしてそろそろ食べれないなというところで、直前の串揚げが出たところで”STOP”と言います。そこまでの食べた串の本数とお通し代が料金となります。

「おきまり」も「おまかせ」も串揚げの種類は選べず、お店にお任せ。何が出てくるかはその時次第です。
私達夫婦は「おまかせ」を選択。
f:id:okatatema:20141224124556j:plain
f:id:okatatema:20141224124550j:plain

カウンターが大半ですが、奥には12人くらいまで入れるような個室があります。今回は特別にカウンターが埋まっていたので、夫婦2人で個室を独占(^^)広いし、素敵な雰囲気です。机の下が掘りごたつのように足がおろせるようになっているので、すごく楽です♫
f:id:okatatema:20141224124554j:plain

こちらお通しのキャベツです。
一番左の味噌で食べます。左から、味噌、ワサビだし、塩、タレです。味噌以外は串揚げに使用します。
f:id:okatatema:20141224124559j:plain

串揚げは1人2本ずつ出てきます。物によっては1本ずつ出てきますが。この串揚げの美味しいこと!!サクサクでとっても美味しい!ニラをササミで巻いて揚げてダシを染み込ませたような、創作料理のような串揚げも多く、とても上品で美味しかったです。
とっても美味しい串揚げなので、自分で串揚げを選んで頼めないことが何より残念でした。何が出てくるかの楽しみはあるけれど、気に入った串は何本か食べたいな(^^)また、串揚げが出てから次の串揚げが出てくるまでの時間が少しかかるのが悲しいかな。他のサラダなどを頼めば気にならないかもしれませんが。私達夫婦も間で待ちきれなくて、だし巻き卵を途中で頼みました。あっ、でもこの、だし巻き卵も美味しいんですよ!とってもダシがきいてます。
f:id:okatatema:20141224124601j:plain

食べる量にもよるかと思いますが、お酒なども頼み、2人で5000〜6000円で終わりました。とっても美味しかったので、旦那さんとまた行く予定です!今度は、串揚げを待つ間のおつまみを沢山頼んで、串揚げももっと沢山の種類を食べたいな♫