かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2014-12-22から1日間の記事一覧

ドイツで買ってきたパスタ

新婚旅行で行ったドイツのスーパーで買ってきたパスタを、ついに今日使ってみました!裏面を見ると、ドイツ語でよくわからないけれど、おそらく6−7分茹でれば良いのだろう^^;クリスマスというイベントを利用して、なかなか勿体無くて使えなかった食材を使…

洗濯で風呂水が使えない!?

ここ数日、急に洗濯に風呂水が使えなくなりました。と、いうのも風呂水ポンプがお風呂からお湯を吸い上げてくれていない模様。今までは全く問題なく使えていたんだけれどなぁ‥。何故かなとポンプの角度や位置を変えてみるも吸い上げてくれず。急に吸い上げな…

初めてニット帽子を編んでみました

毎年、マフラーばかり編み続けてきた私。マフラー以外に挑戦したくなり、簡単な小物から、と今回はニット帽に挑戦してみました。 毛糸で指定されている棒針の号数より、2号くらい下の棒針で編んだほうが、ゴム編みがきつくなって、伸縮性が増すとのこと。そ…

レモン味のケーキを買ってみました

新大塚駅の近くのケーキ屋さんでケーキを買ってみました。個人経営なのかな?小さいお店なのですが、来店するお客さんがちょこちょこ見えて気になっていたため、ついに来店してみました!パティスリー クルール パティスリー クルール - 東京都 豊島区 - 小…

いちごのソーダを買ってみました

最近、炭酸ジュースにはまっている私。いつもコカ・コーラや三ツ矢サイダーを大きいペットボトルで買っているのですが、クリスマス前だからか、いちごのソーダが、何種類かスーパーの一角に並んでいました。 パッケージのいちごと、何故かいる可愛いリスのキ…

久しぶりのフルーツポンチ♫

世間はすっかりクリスマスムードですね!特に何もないけれど、それでもクリスマスやイベント毎って楽しい気分になります(^-^)金曜と土曜日に女子会で不在だったため、旦那さんに少し寂しい思いをさせてしまいました。少しだけ旦那さんと楽しくクリスマ…