かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

レモン味のケーキを買ってみました

新大塚駅の近くのケーキ屋さんでケーキを買ってみました。個人経営なのかな?小さいお店なのですが、来店するお客さんがちょこちょこ見えて気になっていたため、ついに来店してみました!


パティスリー クルール - 東京都 豊島区 - 小売・消費者商品 | Facebook

店内は、小ぶりだけど手がこったような、品のあるケーキが並んでいます。どれも美味しそうで、買うのに悩みます。旦那さんと一緒に買いに行ったのですが、悩んだあげく決めかねて、残りあと1つのレモン味のケーキを選びました。つい残り1つと見ると、美味しくて売れているのかなといった勝手な想像をしてしまいます^^;

いつも定番のショートケーキやチョコレートケーキを買う私。レモン味ってどんな感じかなぁ、と気になるところ。食べてみた結果、うん、チーズケーキに似てるのね^^チーズケーキほどこってりしていなくて軽めの食感ですが、味はさっぱりしていてチーズケーキのような風味がします。下の部分が大好きなチョコのお味で、一緒に食べるとレモンとチョコレートで、単なるチョコレート味より少し大人なお味に変わります。上にのっている果物もケーキに負けずと甘くて、とても美味しかったです。

買うときは少し量が少ないかなと思っていましたが、食べてみると、1口1口が美味しくて味わい深く、調度良い量でした。また旦那さんの誕生日とか何かの折に利用させてもらいます。次は何のケーキを買おうかな。
f:id:okatatema:20141222123709j:plain