かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ドイツで買ってきたパスタ

新婚旅行で行ったドイツのスーパーで買ってきたパスタを、ついに今日使ってみました!裏面を見ると、ドイツ語でよくわからないけれど、おそらく6−7分茹でれば良いのだろう^^;クリスマスというイベントを利用して、なかなか勿体無くて使えなかった食材を使っていく作戦です。
量がいまいちわからず、とりあえず1人当たり4玉くらいかなぁと、9玉くらい熱湯へ投入!待つこと6分半。結果、少し量が多いやも。サラダとかもあるし、6,7玉で良かったかなぁ(^^)
食感は少し固め。茹だってないってことではなく、コシがある感じです。旦那さんが帰ってくる前につまみ食いをしてみましたが美味しいです。多めに作ってしまいましたが、案外食べきってしまうかもしれません(^-^)
f:id:okatatema:20141222191208j:plain