かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

入浴剤でしっとりお肌

職場の方にお風呂の入浴剤を頂きました。なんだか高そう^^;ありがたい限りです。

普段は入浴剤などは何も入れない我が家。本当は入れた方が、ただのお湯よりもお肌に優しかったりするそうですが、洗濯に残り湯を使っていることもあり、控えていました。
今回頂いた入浴剤。包装箱の説明文を読むと、お風呂も傷めず、洗濯にも残り湯を使えるとのこと。これは助かる、と早速使ってみました。
f:id:okatatema:20150105111449j:plain

ボトルをよく振ってから、ボトルの横に記されているメモリの1メモリ分をお風呂に入れます。すると、少し青みがかっった白濁のお湯に。香りもきつくなく、ほんわかとしたお花の香りです。
f:id:okatatema:20150105111447j:plain

お風呂上がりもポカポカして、普段より湯冷めしにくいような。まぁ、普段が入浴剤を入れていないので、他の入浴剤との比較にはなりませんが^^;ですが、ポカポカして、お肌も心なしかしっとり♫大満足な入浴でした。

ボディーソープも一緒に頂いたので、今度使ってみようと思います。乾燥しているこの時期ですが、頂いた入浴剤とボディーソープで、しっとりお肌を目指そうと思います(^o^)!
f:id:okatatema:20150105111451j:plain