かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

とらや赤坂本店限定の羊羹

かなり前に母より貰った、とらや赤坂本店限定の羊羹^_^;
普段、食べる機会がない「とらや」の羊羹ですが、本店限定ということで贈り物を買いに行ったついでに買ってきてくれました。

外装はこんな感じ。
f:id:okatatema:20150627211139j:plain

包を開くと、箱が。商品名は「千里の風」。本店でしか売っていない、虎柄の羊羹です。
f:id:okatatema:20150627211143j:plain

どんな感じに虎柄かと言いますと、開けると黄色に茶色の縦線が入った羊羹が出てきます。
これだけだと、あまり虎のようには見えず。
f:id:okatatema:20150627211132j:plain

切ると納得!
おぉ、確かに虎柄!凝ってますねぇ。
f:id:okatatema:20150627211134j:plain

味は上品な甘さで、2人で2回くらいに分けて食べきれる丁度良い量です。