かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

石垣島観光〜石垣島の鍾乳洞〜

石垣島で鍾乳洞めぐりをしました。
こちらは石垣島鍾乳洞。石垣島のツアーにも組み込まれている、比較的有名な鍾乳洞です。
f:id:okatatema:20150719205330j:plain
中では写真販売用ではありますが、カメラマンの方がいて、お客さんの写真を順々に撮っていきます。
観光用かな?初めてイルミネーションされた鍾乳洞を見ました。
f:id:okatatema:20150719205253j:plain

次に行ったのはこちら。サビチ洞という鍾乳洞です。入り口は上記の石垣島鍾乳洞よりも立派な佇まいに感じました。鍾乳洞が作り上げた空間を利用し、職員の方用かと思いますが、駐車場として使われるほど大きな佇まいでした。
f:id:okatatema:20150719205315j:plain
伝統品を伝える場としても利用されている鍾乳洞のようで、中には石垣島鍾乳洞のようなカメラマンは居ないものの、壺などが置かれていて、生活感を感じる不思議な鍾乳洞でした。ちなみに、奥まで進むと外に出るのですが、そこから少し木々が茂る道を歩くと、砂浜に出ることができます。

鍾乳洞は好きで、つい見つけると入ってしまう私。なんか、自然の偉大さを身体で感じられますよね(^^)

関連記事