かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

TAKANOのケーキ

タカノフルーツパーラーに行ってケーキを食べてまいりました。クリスマスなので苺のショートケーキ♫

コーヒーまたは紅茶付きで、苺のショートケーキ1,404円です。私はレモン付き、ストレート、で紅茶を注文。紅茶は飲んだ感じだと‥ダージリンかな?違ってたらすみません^^;
f:id:okatatema:20141225230502j:plain

こちらが苺のショートケーキ。甘さ控えめで、どんどん食べれます。苺も粒が大きくて、甘くて美味しい!とってもジューシーです。
載せているお皿は絵を描くときに使用する道具がモチーフかな。可愛いです(^^)ケーキの周りを飾るソースは、苺ヨーグルトと、苺のジャムです。苺のジャムは粒感が残っていて、ケーキのスポンジに少しつけて食べると、そのまま食べるのとはまた違った美味しさです♫
f:id:okatatema:20141225230506j:plain