かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

プリザーブドフラワー〜アナと雪の女王〜

友人からプリザーブドフラワーを頂きました!!

結婚式を挙げるときに、「ブーケをブリザードフラワーにすると長く保つので記念として良いと思いますよ」と案内をしてもらったので、プリザーブドフラワー自体は知っていました。結局、値段が高めだったので、結婚式では造花にしましたが^_^;

説明書によると、プリザーブドフラワーは造花やドライフラワーとは全く異なる新しい加工花とのこと。生花のうちに色素を抜いて塗料を吸わせることで、色や風合いを数年間にわたって保たせるそうです。高温多湿を避けて保存すれは水やりもいらず、かつ、色のバリエーションも塗料を吸わせることで作成しているので多岐にわたるようです。

水やりがいらないとは素晴らしい!!
今回、人生初のプリザーブドフラワーを貰ったのですが、造花やドライフラワーとは比較にならないような自然さです。今度、友人にもプレゼントしてあげようかな。

今回、頂いたのはHIBIYA-KADANさんの「アナと雪の女王」のプリザーブドフラワー♫

プレゼントで頂いた紙袋も、ミッキーが赤と白でデザインされたもの。可愛いです(^^)
f:id:okatatema:20150205075609j:plain
中を見るとこんな感じ。今回は「アナと雪の女王」の「エルサ」です。
友人はプリザーブドフラワーの花の色で選んだとのことですが、キャラクターが他にもあって、それぞれ花の色合いが異なっていたそうです。
ピンクや黄色、白色の優しい花の色合いがとても素敵!そして、青いバラも印象的です。
プリザーブドフラワーを守るためか、袋で2重に包装されていました。
f:id:okatatema:20150205075604j:plain
袋をとるとこんな感じです。
本物の花だよね?と思うほどの自然な風合い。技術の素晴らしさを感じます。
f:id:okatatema:20150205075606j:plain
今回頂いた花は、さほど大きいサイズではないのですが、ちょっとしたアクセントに置くにはとても素敵で良いサイズ♫
サプライズでとても素敵なものを頂きました(^^)

関連記事