かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

食べられるエディブルフラワーのアレンジ

先日、初めてのアレンジメントフラワーを体験し、すっかり花と触れ合うのにハマってしまった私。普段、仕事でPC画面ばかりと向き合っている身としては、花に触れている時間はとても安らげます。
その安らぎゆえ、ついにアレンジメントフラワーのサークルに入ることにいたしました。サークルなのでフランクな感じですが、ちゃんとした教室みたいに、色々と教えてもらえます。毎回、色々な花とアレンジの方法に触れ合えるので、すごく楽しいです♫それに人に教わるのってすごく久しぶりな気がします。子供の頃の習い事を思い出します。不思議なもので、昔は嫌々通ってたこともある習い事も、大人になった今は通うのすら嬉しくなります(^o^)

今回はエディブルフラワーという、食べられるお花を上に置いて、下側に白やクリーム色、黄緑色の系統の花をアレンジしています。優しい色使いが可愛いです。結婚式のようなイメージ^_^青色の針金とリンゴの飾りをポイントに置きつつ。
f:id:okatatema:20150313204043j:plain
まだまだ売っているようなものとは程遠いなぁ。もっと練習して精進します!!
次回のサークルも楽しみだなぁ(^o^)

関連記事