かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

大塚と目黒川でのお花見

この間の土曜日に、旦那さんと私の両親と、お花見に行ってまいりました。おかげ様で天気にも恵まれ、春を全身で感じられる日でした。

まずは大塚駅近くの通りにてお花見(^^)
「南大塚桜まつり」という看板がありましたが、まつりの場所はわからず。でも、提灯がぶら下がっているし、桜が満開のこの通りがメイン通りかと。
桜を見つつ昼食場所を探し、腹ごしらえをしてから混んでいると思われる目黒川へ行くこととしました。
f:id:okatatema:20150331204721j:plain

中目黒へ行ってみると、駅は大混雑。改札前が行列になっていました。流れにのって、そのまま目黒川へ。
目黒川の桜も満開で素敵でした。
沢山の人が写真をとったり、道沿いに出ている屋台で買った食べ物やビールを食していたり。とても賑わっていました。飲食店はどこも行列。お昼をとってきて正解だったかもしれません。
f:id:okatatema:20150331204724j:plainf:id:okatatema:20150331204727j:plain

今日は、お仕事をお休みして、母と浅草の浅草寺へ。浅草寺では、枝垂れ桜はすでに終わりかかってましたが、通常の桜が満開!多くの外国人観光客も桜を満喫していました。明日から天気が崩れる予想のためか、平日なのに凄い賑わい!!仲見世通りは、行列に並んで進んでいくといった状態でした。桜の威力、すさまじいですなぁ。
満開の桜を見ると、春がきたなぁと感じると共に、とても幸せな気分になれます♫この幸せが続いていきますように(^^)