かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

劇場版ドラゴンボール 復活のF を観てきました

ドラゴンボール 復活のF を観てきました。以下感想ですが、ややネタバレ注意です。
f:id:osn_th:20150501005204j:plain
(出典: http://www.dragonball2015.com/ )


感想としては、まず今回は緊張感がないなあと。全体的に楽勝モードすぎて、昔の劇場版のような絶望感があまりなかったですね。フリーザが結構弱くて拍子抜けでした。

あとは味方キャラが活躍するのはいいですが、原作を考えるとキャラの強さに納得感がなくていまいちですね。ご飯が変身前ノーマルフリーザに一発でやられたり、ピッコロさんがザーボン、ドドリアレベルの戦闘員に苦戦したり。。一方で亀仙人がフリーザ軍とまともに戦ってたり。まあファンサービスと割りきってみるべきなんでしょうね。

アクションも前作の「神と神」のほうが3Dやカメラワーク、音楽もろもろ力が入っていたような気がしますね。

とまあ原作を十分知っている人からするとツッコミどころも多いのですが、あまりそういうことは気にせず懐かしのキャラが活躍して動くフリーザ様が拝めるという点を楽しむべき映画だと思いましたが、期待したほどでもなかったかなというのが正直な感想ですね。次回作に期待したいと思います。

関連記事