かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

北陸新幹線「かがやき」に乗りました♫

北陸新幹線「かがやき」に初めて乗りました♫
旦那さんと東京から金沢へ。今までは「はくたか」と「MAXとき」を使っていたのですが、今回は初めての「かがやき」の利用です。
車内は、まだ新車のような香りがして、心なしか広く感じました。天井が高くて通路が広いからかな?動いても安定感があります。
f:id:okatatema:20150501155405j:plain
座席の頭をのせる枕部分は、チャックで上下に動くようになっています。また、目が悪い人でも席がわかるように、点字で席が記されたものが席の上に設置されてました^ ^
前の席との間隔も心なしか広く、快適です♫
f:id:okatatema:20150501155440j:plain
あまりの快適さに、東京駅で買った「イカせんべい」を開封し、優雅なお茶タイムを過ごさせて貰いました。
因みに、こちらのイカせんべい。ピリ辛でパリッとしてて、とても美味しかったです♫旦那さん的にはビールのお供にしたい感じだそうです^ - ^
東京海鮮倶楽部|海鮮煎餅専門店 越前海鮮倶楽部|公式通販サイト
f:id:okatatema:20150501155459j:plain

関連記事