かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

最近ハマっているギリシャヨーグルト

最近、私がハマっているもの。それが、こちらのギリシャヨーグルトです!
価格はスーパーやコンビニで120〜130円前後。そのため、安くはないかなと思いますが、それでも買ってしまう程、私の中ではヒット商品です。

味は、プレーン、ブルーベリー、マンゴー、はちみつの4種類。ヨーグルトは固めで、普通のヨーグルトの蓋についてるもののような、小さい頃食べたダノンヨーグルトのような感じです。コッテリしてます。
ブルーベリー、マンゴーはヨーグルトのカップの底にソースとして入っていますが、5mm四方にカットされた実が混ざっていてなかなか美味しいです。はちみつは蓋の上に付いていて、それを自身でヨーグルトにいれます。
甘さの順は、はちみつ>マンゴー>ブルーベリー>プレーンです。プレーンは本当に甘くなく、ヨーグルトそのものの味を楽しめます。はちみつ味のヨーグルトは付属のはちみつを全て入れてしまったからか、少し甘すぎるように感じました。ブルーベリーやマンゴーが一番親しみやすいかもしれませんね。

こちらはブルーベリー味。
f:id:okatatema:20150713081118j:plain
蓋をあけると、こんな感じです。濃縮されたヨーグルトがカップの2/3くらい入っています。
f:id:okatatema:20150713081123j:plain
底にはブルーベリーのソースが。私はヨーグルトとソースを一気に混ぜず、スプーンでヨーグルトを少しすくい、そこにソースを付けながら食べるようにしています。甘さ控えめのプレーンなヨーグルトも好きですし、コッテリ感をなくしたくないので^_^;
f:id:okatatema:20150713081120j:plain

コッテリしたヨーグルトが好きな方は是非試してみてください(^^)

関連記事

katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp