かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

実は乗っかっているだけ、フラワーアレンジ

こちらのフラワーアレンジ。花瓶にいけた花のようにアレンジしました。が、実はこれは球状のゼリーを水に入れた花瓶の上に、ラッピングの紙を敷いて、その上にアレンジを作ったというもの。つまり、花瓶の上にアレンジが乗っているだけですね(^^)
花瓶に入った球状のゼリーは水を吸って何十倍にも大きくなるもの。今回使ったものも、1mmくらいのビーズが水を吸って直径1cmほどになりました。
100円均一は勿論、最近ではあちこちで吸水ゼリーを買うことが出来ます。花をいけて固定するのにも、見た目もオシャレですし良いかもしれません♫
f:id:okatatema:20150714173530j:plain

関連記事

katatema.hateblo.jp
katatema.hateblo.jp