かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

苔玉カエルのフラワーアレンジ

山苔を使ってカエルの苔玉をつくり、明るい花を用いて、南国のカーニバルをイメージした作品に仕上げました。あくまでも私的にですがf^_^
f:id:okatatema:20150716195122j:plain
苔玉作りは初めてでしたが、湿らせた山苔をワイヤーを使ってまとめるだけという、思っていたよりも簡単な作業で作ることが出来ました。小さい頃作ってた泥だんご作りを思い出して、なんだか楽しかったです。お子さんでも簡単に作れると思いますし、カエル以外の動物も作れるので、気は早いですが夏休みの自由工作の1つに良いかもしれませんね♫
f:id:okatatema:20150716195120j:plain

関連記事