かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ハンディシュレッダー クルッキルを買ってみた

個人情報が印刷された書類を捨てるとき、名前やクレジットカードなどの部分はいつもケシポンでその部分を消して捨てていたのですが、契約書やクレジットカード明細など、一枚の紙に消したい部分がたくさんあるときに面倒だと思っていました。
そこで、家電量販店にシュレッダーを見に行ったのですが、どれもそこそこ大きくて重くて、たまにしか使わないのに大げさだなと思って見ていたところ、
ハンディタイプのシュレッダーを見つけたので買ってみました。

クルッキルという商品で、紙をはさんで手で回してバラバラにするタイプのシュレッダーです。もちろん手動なので、電池等も不要です。
なにより、500円もしないのでお安い!
f:id:osn_th:20160903183425j:plain
f:id:osn_th:20160903183437j:plain
A4の用紙だと縦に二つにおって回すとこんなかんじで切れます。
これだと場所もとらないし、さっと使えて便利ですね。ケシポンは部分的に消したいものがあるときは楽なのですが、紙全体を処分したいときにはクルッキルのほうが楽です。
f:id:osn_th:20160904083401j:plain

色も何色かあるみたいですね。

ナカバヤシ ハンディーシュレッダー クルッキル グリーン NSH-H01G

ナカバヤシ ハンディーシュレッダー クルッキル グリーン NSH-H01G