かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ディズニー 35周年のハロウィン

ディズニーランドが35周年ということで、ハロウィンに合わせて行ってきました!

f:id:okatatema:20181006222621j:image

久々のディズニー。35周年の文字が出ています。メインエントランスにはミッキーが出ていて、ゲストとの写真撮影に応じていました。

 

ハロウィンの時期は、ホンテッドマンションはかかせません。相変わらず可愛らしい凝った飾り付けでした。

f:id:okatatema:20181006222633j:image
f:id:okatatema:20181006222625j:image

三連休の初めということで混んでましたが、入場制限にまではいかなかったようです。クリスマスの時期よりはパーク内も歩きやすかったですし、時折吹く涼しい秋風が心地よかったです。

 

ワールドバザール内には35周年のオブジェがあるのですが、約5分ごとにハロウィンバージョンの曲と共にプロジェクションマッピングが流れ、オブジェのLEDも綺麗に光ります。
f:id:okatatema:20181006222629j:image
f:id:okatatema:20181006222617j:image

 

高校時代の友人と行ったのですが、35周年というディズニーの節目と共に、家族に連れられてディズニーに来ていた幼少期や中学・高校生の時代を振り返りつつ、時の流れをしみじみ感じていました。きっと今ディズニーに来ている子ども達も、しみじみ懐かしさを感じる時がいつか来るのでしょう。

今日、沢山の人が訪れていたディズニーランド。大勢の人の中で後々の懐かしい思い出の1つになったのだと思います。

入場料が35周年前に比べて段々と値上がりしているので、易々とは行けませんが、たまに過去の自分に会うために行けたらなと感じた日でした。