かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

ファミリーマートの当たり

ファミリーマートでフランクフルトを買ってみました。

普段買わないのですが、フランクフルトをレジ前で見たときに何となくお祭りの屋台を思い起こして、ついつい。秋になり、夏を懐かしく感じたのかもしれませんね。

そんな哀愁を感じながらフランクフルトをかじってました。すると!!

f:id:okatatema:20181004205618j:image

初めて見ました!当たり!!本当にあったんですね。その事に少し感動。

当たった嬉しさに洗剤で洗ってみましたが、、よくよく考えたら、これをコンビニに持って行って店員さんに出すのもなかなか勇気がいるかもしれない。

昔、駄菓子屋さんで当たりが出たら直ぐに店のおばあちゃんに見せて新しいのを貰っていました。駄菓子屋がコンビニになって、歳が変わって、、当たりを変えてもらうのに時と共に気持ちはこんなにも変わるんですね。

数百円のホットドッグ、されどホットドッグ。数百円のホットドッグを無料で貰うために棒を出すか、はたまた、諦めて棒をおさらばするか。しばらく考えようと思います。