かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

2014-12-10から1日間の記事一覧

充実した日々

ここ最近、お仕事をお休みさせて貰っています。手元の仕事がやっと片付いたのが一番大きいのですが、去年は新人指導、今年の年始はシステム入替の関係で全くというほど有給がとれておらず、ここで一休みといった感じです。といっても、今週の土日は少し職場…

色々学ぶ毎日です(^^)

昨日、初めてブログの中でコメントを頂きました。すごく嬉しかったです!本当はすぐにお礼の返信をしたかったのですが、やり方がわからない‥。旦那さんが帰ってきてから一緒にみて、なんとか返信できました。 学生の時にも、友人でブログをつくっている方は…

お洗濯物は暖かいうちに

夏の頃は感じませんでしたが、最近、寒くなるに連れ、洗濯物を暖かい日差しが出ているうちに取り込みたいな、とよく思います。職場でお昼頃になると、ついつい外を眺めてしまう。私は休日などを覗いて仕事がある日は、いつも夜に洗濯を干します。この時の寒…

ついつい頼ってしまいます

料理時間の時短っ!少ない材料!手順通りやれば間違いなし!! と、いうことで、つい市販のお手軽キットに頼ってしまいます。 Cook Doさんもよく愛用させていただいております。前に、自分で一からやりたいなぁと思いたち、材料を調べるまではしたのですが、…

今日の落書き♫

LINE Brushアートpart3!今日の落書きです♫見苦しいと思いますが、私の息抜きだと思って大目に見て頂けると幸いです^ - ^ 旦那さん曰く、タイトル「密会」です。 そして、紅葉。二人で上を見上げてる感じにて。 アプリで遊んでいるだけの、拙い絵で申し訳な…