かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

花が咲く紅茶♫

旦那さんから貰ったホワイトデーのプレゼント!
その品とは‥!紅茶が好きな私に、素敵な花咲く紅茶♫

贈ってもらった際のパッケージはこんな感じ。品がありますなぁ。
f:id:okatatema:20150320200327j:plainf:id:okatatema:20150320200400j:plain

中はこんな感じです。入れ物もピンクで可愛らしい♫入れ物は密封性が高く、繰り返し茶葉を入れたりして使えるそうです。
f:id:okatatema:20150320200345j:plain
お湯を入れるとこのように花が咲くようです。楽しみだなぁ(^^)
f:id:okatatema:20150320200342j:plain
中を開くと10個ほど入った袋が。1缶6000円くらいするそうなので、なんと高級な!!普段使いはさすがに出来ないと思ってしまう、貧乏性の私です。
でも1粒で2人で2杯ずつは飲めるそうです。そう思うと、花が咲くようにする技術料とか考えると高すぎないのかな(^^)
f:id:okatatema:20150320200330j:plain
茶葉はハート型でした。ホワイトデーって感じが良いですなぁ
f:id:okatatema:20150320200348j:plain
f:id:okatatema:20150320200352j:plain
お湯を入れてみると‥
f:id:okatatema:20150320200335j:plain
f:id:okatatema:20150320200339j:plain
f:id:okatatema:20150320200332j:plain
徐々に開いて花が咲きました!!
f:id:okatatema:20150320200356j:plain
見た目にも綺麗な紅茶です。
f:id:okatatema:20150320200324j:plain
紅茶の葉をしばってブーケのようになっているみたいです。
f:id:okatatema:20150320200337j:plain

紅茶はジャスミン茶でした。少し時間を置いてから飲んだほうが、味も香りも強い紅茶になって、美味しいです。
紅茶自体も美味しかったけれど、紅茶を飲むまでの過程や時間も楽しくて、とても素敵なホワイトデーのプレゼントでした♫

関連記事

katatema.hateblo.jp