かたてまダイアリー

新婚共働き夫婦が仕事の片手間にたしなんだことを記録するブログ

主婦、休みっ!

今日、私は実家にきております。旦那さんの夕食としてはカレーを置いて参りました。と、いうことで、本来は実家にて今日の私達の夕食を別途作らねばならないところですが..今日は主婦を休ませていただきます!

主婦は2人(私と母)いるのですが、夕食を作る気が何故かおきませんσ^_^;働いている旦那さんや他の方々には申し訳ないけれど、そういう時もあるのです。あっ、でも、洗濯入れて畳んだり、昼食作って片付けたり、お風呂を洗って用意したりといった基本的な家事はしてますよ。でも、夕食の準備までの気合いが何故かわかない..。
と、いうことで、父に頼み、我が旦那さんが気に食わないという宅配ピザにお世話になることにしました。

旦那さん的には宅配頼むならイタリア料理店に行った方がコスパが良いのでは、と。まぁ、確かにコスパ考えたらそうなのかもしれない。でも、家で宅配ピザを家族で囲んで食べるのって、外食とはまた違った和気あいあいな感じがあるんですよね^ - ^私は宅配ピザ結構好きです。

今日はピザーラにご厄介になります。たまたま母も食べたいなと思ってたらしく、コタツの上のチラシの一番上に置かれてたので( ´ ▽ ` )ノ
冬ということで、タラバガニやズワイガニのメニューが出てました。
f:id:okatatema:20141212173244j:plain

夕食の準備をしなくて良くなったし、読みたかった本でも読み進めようかな♫好きなこと沢山して充電して、そして明日&明後日の休日出勤と月曜日からの勤務を頑張るのだっ!!